ラグナロクのおさぼり日記。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
今週のメンテからチュウニズムニ変身できるように……
2017-03-21 Tue 21:39

ちょっと合間ができてしまった更新。いろいろ忙しいんだなーこれが。5月くらいになれば少しはゆっくりできるんじゃないかって思ってるけど、それまでにまだやらなきゃいけないことがいろいろあって疲れるー。


今週のメンテから、チュウニズムの筐体に変身できるようになったぞー!!

screenVali038.jpg

これが座っている時の写真!!!


screenVali039.jpg

これが立っているときの写真だ!!!




そしてこれが戦っている時の動画だー!!


なぜこうなった。


別窓 | RO | コメント:1 | トラックバック:0
レンジャーとプリースト
2017-03-12 Sun 23:15

今週は久しぶりに休みを連続でとったりした。いろいろやりたいことやって楽しかったけど、そういう時間はあっという間だなーって感じで、もっと休み増やそうかな?とか、もうちょっと割のいい仕事探そうかな?とか、いろんなことを考えました。


ROのほうはというと、知らなかったんだけど、チュウニズムのコラボは結構長い間やってるみたいだけど、そのチュウニズム(mob)の経験値増加っていうのは先週までだったのね。知らなかった。残念なことに結構下がってしまったけど、それでもおいしいのでなんとか狩れてる。


結構頑張ったおかげで

screenVali026.jpg


こんな感じで、レンジャーつくったりだとか、


screenVali025.jpg


MEプリなんかで遊んでます。ちなみにGD3Fいいですね!ナイトメアテラーいないし、メアだけめっちゃ増えておいしくなった!!昔みんながやってるころにこんな感じだったらもっと楽しかったのになぁ。


ギルド狩りっぽいのとかしてるの見て、ちょっと懐かしくなった気がしましたわ。

別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0
チュウニズムコラボ
2017-03-01 Wed 23:43

いやーほんと時間がない。寝て起きて働いて、そんな毎日に追われてる感じ。でも時間があれば、友達とボイスチャットしながら、フリーゲームやったり、ROをやったりしてる。


それにしても今回のコラボくっそうまい。いや最近やってなかったから、もっとうまいイベあったのかもしれないけど、教範つけて狩りをしたら、びっくり15分くらいでハイノビからスナイパーまでいった。いやーぱないですー。


そーいえばちょっと気づいた、というかこんなうれしい変更があったのね。

screenVali020.jpg


そう、ハイノビになったときにすでに10/10にしてくれてる!! このおかげで、多分1PCの人ならやったであろう、その辺に武器を落としてccしちぇ拾う!!ということをしなくていいのだ。なんて便利な世の中になったのだろうか

別窓 | その他ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
イズルートからのチュウニズム
2017-02-23 Thu 23:41

最近いろいろと忙しすぎて間が空いてしまった。そう前回の続き。


PCを別の部屋に移動した際に、モニターに接続しても何も映らなくなってしまった。またここで切り分け作業が始まる。


まず考えられる部分がPCとモニターの配線、これは別PCにつなぐことで正常に動作していることが確認できた。
次に目を付けたのがメモリ。メモリ抜けてんじゃね?と思って、抜いてブロワをかけてこれでドヤァ!と思ったけどだめ。
まだだ・・・まだわしにはこの手が!ってことで放電するもだめ。
そうかいそうかい、そんなにこのボタン電池がほしかったのかい!!ってことで交換したらなんとか治りますた。c-mosがおかしかったのか、ほんとに電池切れだったのかは不明です。でも治ってよかった。


さてRO。今週からチュウニズムとのコラボが始まったっぽい。コラボクエは街にいる筐体?っぽいのに話しかけて、専用MAPという名のGD1Fに飛ばされてNPCと話して、お外に出て再度中に入る。そのあとでチュウニズム筐体の弱いほうと戦って、合計15匹倒すと帽子がもらえる。

公式ページはココ

ちなみにここにいる筐体はこんな経験値
base/job
2206/1159

一方イズにいる暴走してるやつ

screenVali014.jpg


base/job
56721/23155

なにこの差ww まぁ確かにイズにいるほうがちょっと強いけどさあ、ちょっと強い程度なんだよなぁ・・・。経験値多すぎじゃない?ブラストマインで1確っすよ。

これで転生に一歩近づいたな・・・!

別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0
やっと復活
2017-02-17 Fri 23:12

1週間。長い戦いだった。事の発端は、先週の木曜日からインターネットにつなげられなくなった。おかしいなーって思ったところからがはじまり。


まず怪しいなって思ったのがルーター。アクセスが不安定になっていたのには気づいてた。Wi-Fiが付いたり消えたりしてた。いろいろ模索して切り分けた結果、いったん除外してモデムとPCを直つなぎしてみることに。


ISP側から取り寄せた、IDとパスを使って試しにPPPoE接続をして、ISPに案内されていた方法でダイヤルアップをしてみることに。しかしモデム側からはじかれてしまうという結果が起こる。


ここまでくるともうモデムじゃね?って思うんだけど、モデム側のケーブル認識系統ははいちいちちゃんと反応してくれてるし、LANケーブルも付け替えたりしたんだけどやっぱ異常がなかった。


もうお手上げーってことで業者さんに依頼。結果、やっぱり大本の集合装置に異常があったぽくて、それを交換したら治ったみたいだった。そんなわけでやっとROできる・・・!と思いきや、今度はメインPCが・・・。         続く


今日は先週の続きで、いろいろ設定したりなんだりしていたら遅くなったので転職だけしました。
screenVali011.jpg
明日は罠をとって加速するぞお

別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0
| いるかの居場所 | NEXT
